使用実例作品紹介

AIJPプレミオ楮を使ったカリグラフィー

AIJPプレミオ楮を使ったカリグラフィー

鈴木 泰子さんの「AIJPプレミオ楮 葉書」を使った作例をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

鈴木 泰子さんは、カリグラフィー作家で今回、比較をするために「原画」と「AIJPプレミオ楮 葉書プリントしたもの」とをお借りすることができました。

大きな方が原画、小さな方が「アワガミAIJP プレミオ楮 葉書」にプリントをしていただいたポストカードです。

 

 

 

 

鈴木 泰子さんは、1980年にニューヨーク滞在中にカリグラフィーと出会い、4年後の1984年には「カリグラフィー入門」(ジャパンタイムズ刊)を出版し、日本に初めてカリグラフィーを紹介されました。

 

その後再び渡米され筆を使ったカリグラフィー「ブラッシュライティング」に興味を持ち、欧米の署名なカリグラファーに師事、その後、1993年の帰国後、カルチャーセンターなどで講師を努めるかたわら、文字のデザインやイラストの制作に携わっておられます。

 

 

 

 

 

こちらは華やかなカラー作品、素敵ですね。

 

 

 

こちらは、墨色の濃淡が美しい繊細な作品です。 

 

 

 

 

鈴木 泰子さんの作品は、インスタグラムでもたくさんご覧いただけます。

Instagram   → https://www.instagram.com/ysuzu12/

また、鈴木 泰子さんの作品は、ポストカードとして「日本カリグラフィースクール」

のオンラインショップにてご注文が可能です。

こちらからどうぞ→

 

最後に、ハートがいっぱいの愛情たっぷりの作品をご紹介いたします。

鈴木泰子さん、たくさんの素敵な作品をご紹介いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

制作者
鈴木 泰子
使用した用紙
プレミオ楮 葉書
技法
ブラッシュライティング(筆を使ったカリグラフィー)