使用実例作品紹介

白峰を使った日本画作品

白峰を使った日本画作品

日本画家 冨本七絵さんの「白峰ロール」をお使いいただいた作品をご紹介します。

 

日本画

 

日本画

 

細かな描写に引き込まれます。

 

 

日本画

 

お使いいただいているのは「白峰ロール」。

滑らかな表面でなく、あえてラフな質感の裏面をお使いいただいているとのこと。裏面のほうが、絵の具の引っかかり具合が良いそうです。

「白峰」はにじみどめを利かせているので、ドーサ引きなしでお使いいただけます。

 

日本画

 

日本画

 

日本画

 

紙をそのまま残して見せた部分も。奥行きが感じられますね。

 

日本画

 

日本画

 

日本画

 

徳島在住の冨本さんが描く風景は、現実によく知っている場所のような、それでいて夢の中で見たことがある景色のような、不思議な気持ちに誘われます。

 

日本画

 

たくさんの作品に「白峰」をお使いいただきました。

ありがとうございました。

制作者
冨本七絵
使用した用紙
白峰
技法
日本画