使用実例作品紹介

コピー和紙No.169 を使った酒ラベル

コピー和紙No.169 を使った酒ラベル

 

鳥取県の久米桜酒造さんの酒ラベルに、アワガミを使っていただきました。

 

「コピーができる和紙 No.169」に杜氏さん自ら手作りされています。

アワガミスタッフNさん、さっそくこちら「芽依」を購入。

 

 

 

よく見ると、金色の彩色が施されています。

 


久米桜酒造の杜氏さんが一枚一枚丁寧に手作りされています。

紙の裏側をわざと使っていただいております。

裏側の方が、質感や雰囲気があってよい、ということでそのようにされています。

 

 

 

お酒のボトルを手にした杜氏の三輪さん。

 

 

久米桜酒造さんではこんな「スイカのお酒」や、

 

 

アマビエのデザインのワンカップ酒など、魅力的なデザインのお酒が並びます。


私は、いろいろ迷った結果、この「鷲」に決めました。

 

 

 

 

 

 

 

久米桜酒造さんのお酒はこちらでお買い求めいただけます。

みんなでいただくのを今から楽しみにしています。

 

有限会社山枡酒店

http://yamamasusaketen.cart.fc2.com/?ca=62

 

 

制作者
久米桜酒造
使用した用紙
コピーができる和紙 No.169 雲流二層紙 晒
技法
レーザープリント
プリンター
複合機╱ 富士ゼロックス Docu Centre-IV C2260
プリンターの設定について
手差しで和紙の裏面へ印刷(裏面の風合いが表面よりも表情豊かな為) 定期的なローラーのクリーニングが必要。