使用実例作品紹介

プレミオ雲流を使用した写真展

プレミオ雲流を使用した写真展

自然写真家 高橋忠照さんの個展が北海道にて開催されます。

 

 

 

 

 

 


和紙の繊維の雲流が自然の中の風や微かな音にも感じられ、美しい世界観を醸し出しています。

 

今回、プレミオ雲流をお使いいただきましたが、

 

 


「今回の写真展は行政施設での展示という特性上、作品にかける予算が限られておりました。
その中でも作品の性格に合わせたプリントへの拘りで使用させて頂きました。
和紙を使ってみて、作風を表現するために最適だと感じました。
日本古来の伝統美であったり、日本家屋に写真を馴染ませる為には「和紙」という表現方法が有効である事が実証出来ました。」

 

 

と、ご感想をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全国でご活躍の髙橋氏ですが、以前のご職業はなんとスナイパー。その経験を活かした技術を駆使して野生動物写真の新たな撮影スタイルを確立した作品展となっています。

素晴らしい作品展のお手伝いが出来て大変光栄です。
どうもありがとうございました。

 

 

制作者
髙橋 忠照
作品名
Position 〜動物が暮らす自然風景〜
使用した用紙
プレミオ 雲流
技法
インクジェット印刷